NICO☺︎がブログ始めましたの日

 

 

初めての記事「今⇒未来」へ

 

みなさんはじめまして!!

夢追うスマイルボーイのNICOです。。。

 

このブログは将来の自分に向けた最初の一歩として書いています。

 

ずーっとどんな記事で書き始めようか悩んだんですけど…やっぱ最初は自分宛でしょっ!?て感じで書いています。

 

将来の自分がこの記事をみてどう思うのか、また今の自分と同じような立場の人にNICO☺もこんなだったよ?っていうっ支えになればいいですね( ^ω^)

 

そんなこんなで自己紹介

 

NICO☺ってどんな人?

 

とにかく楽しいことが大好きな人!!いつも笑っています(*^▽^*)

 

それでつけられたあだ名が「NICO」笑顔ぐらいしか取り柄がないです(;^ω^)

 

1993年生まれの25歳かなりのおばあちゃん子

群馬県前橋市出身です。。。最近少し知名度出てきた??

 

基本的に気分屋。やりたくないことやりません。

 

でも好きなことにはとことんハマります。

1始めたら100までやり抜く!!それをモットーにいきてます。

 

一番は人といるのが好き。人とつながりを持ちたくてblogを書き始めました。

 

余談ですが″キングダムハーツ″が大好きです。少年の心を思い出させてくれます。共感してくれたらうれしい( ´艸`)まったく関係ないんだけどね・・・

 

経歴

 

高校は2回行きました。少しやんちゃが過ぎまして…

高校を卒業後、実家の内装業を継ぐ。

日々壁紙を張り続ける修行の日々。

 

自営業だったため壁紙張りのほかに掃除、草刈り、蛍光灯の交換と家のことならなんでもこいって感じの会社で勉強ざんまいの日々…

そんな生活を2年ほどしてました。

 

そんなある日「俺なんで壁と向き合ってんだ?」と疑問が生まれる。

 

なんとなーく高校やめて、なんとなく親の会社入って、なんとなくまた高校入って、卒業後 したら流れのまま家業を継いでって本当にこんな人生でいいのかなーって。

 

親父・・・俺やめるわ

 

気づいたらそんな言葉を発してました。

「おう!好きにしろ」って2つ返事。

 

ポカーン・・・(・Д・)マジか…

 

なんか複雑だけど、やっぱり親とその子供。色々わかってたみたい。

 

そのままの足で派遣会社に登録し1週間後に介護士に転職。これが今の仕事。

 

介護士になって…

 

正直、最初は右も左もわかりませんでした。

 

でも、はじめての外の世界って感じのワクワクとなんとかなるでしょ精神ですんなり適応。

 

今6年目になりました。すっかり中堅職員…

 

なんだかんだ楽しくってずっと続けられ、

介護福祉士の国家資格も無事取得!ここにたどり着くのはものすごい大変だった…いつかその話もしていきたいですね。

 

とにかくこの仕事をしなければこんな自分には出会わなかったと思います。あの時の自分にありがとう!!

 

私と同じ境遇をもった人にこれだけは言える。

 

アクティブに生きることが人生をより濃いものにしていく。

 

まさにこれです!

 

今後の目標

 

今は介護士

でもこの先の未来

笑顔を生み出す会社を創る!!

この夢叶えます。

毎日たくさんの人笑わせたいなって思って息してる。

息するように笑顔を生み出したい。

それが仕事になれば最高じゃん??

だからここからスタート!

頑張れNICO☺︎

こんな私ですが

応援していただけたらとっても“NICO NICO”です。

これから皆さんにとっての

楽しいを作れる

そんな情報を発信していきますのでよろしくお願いします!